SSブログ

『133/不都合な真実』 [>>オススメ(2007年)]

とりあえず、今年最後を飾るのは、『不都合な真実』

アル・ゴア元アメリカ副大統領・・・

映画の中で、一瞬大統領になったアル・ゴアですと自分のことを紹介していますが、詳しくは、マイケル・ムーア監督の『華氏911』で・・・

(個人的には、大統領になってたら、これだけの活動は出来なかったんじゃないのかな?なんて思ってしまって、大統領になってなくて良かったんじゃないかな・・・なんて思ってしまいました。)

この映画、ホラー映画よりも恐ろしいと言われていましたが、ホントに怖いです。

怖いですし、本気で考えなくちゃいけないなと思いました。

『ダーヴィンの悪夢』も、とんでもない現実を見せつけられて、ショックを受けましたが、この映画にもショックを受けました。

知らなければいけない世界、真実がある・・・

それを知った時に、どう行動するか?凄く問われる作品ですね。

ぜひ、多くの人に観ていただきたい映画です。

特典として、DVDには、映画完成後の環境状態についての話しが入っていましたが、その話しがこれまた怖い現実を突きつけられていて、参りました。

不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション

不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2007/07/06
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

クリス

あけましておめでとうございます。
『不都合な真実』を観て以来、ゴミの分別に今迄以上に気をつかうようになったり、必要以上に部屋を暖めたり水をつかったりしなくなりました。そんな些細なことしか今はできないけれど、少しずつできることを増やしていきたいと思います。
2008年もよろしくお願いします☆
by クリス (2008-01-03 00:14) 

u_yasu

クリス様、nice!&コメントどうもありがとうございます。

明けましておめでとうございます!
私も、ゴミの分別を気にしたり、暖房の設定温度を気にしたり、マイバッグを持ってスーパーに行ったり・・・と少しずつですが、意識するようになりました。

こちらこそ、今年も宜しくお願いします!!
by u_yasu (2008-01-03 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1