SSブログ

『109/博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を・愛する・ようになったか』 [>>オススメ(2007年)]

スタンリー・キューブリック監督、やっぱり凄いです!

核戦争の恐怖を描いているんだけど、ホントにこんなことが起こったら・・・と考えると、メチャクチャ怖いですね。

そこはでも、ブラック・コメディなんで、笑っちゃう部分ってのもあって、このバランス感覚ってのが、凄いなぁ〜と思います。

一人三役をこなしたピーター・セラーズも凄いし、『現金に体を張れ』のスターリング・ヘイドンの存在感は凄かったし、オススメです!!

博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を・愛する・ようになったか

博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を・愛する・ようになったか

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2006/02/01
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

びっけ

こんにちは。
これも記憶に残る作品ですね。
義手や自動販売機のギャグで笑いをとりながら、最後は・・・。
エンディングのウインナ・ワルツ~ラブ・ソング(でしたよね?)にのせて、次々と続くきのこ雲の映像には、背筋が凍りました。
by びっけ (2007-12-04 19:33) 

u_yasu

びっけ様、nice!&コメントどうもありがとうございます。
自動販売機のギャグは、ツボでした。
エンディングのシーンのインパクトって強烈ですよね。
私も、きのこ雲の映像には、参りました。
by u_yasu (2007-12-04 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『108/マルタの鷹』『041_効告。』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。