SSブログ

『104/ビッグ・フィッシュ』 [>>オススメ(2007年)]

映画館でも観て、DVDでも何回も観てるんだけど、ティム・バートン監督のファンタジー映画って、やっぱりイイですね!

『ビッグ・フィッシュ』・・・なんて良い映画を作るんだ!!!

おとぎ話のように自分の過去を語る父親に対し、「あなたの話しには真実がない。全て作り話じゃないか!」と、反発する息子・・・

そんなある日、父に残された時間があと僅かだと知った息子は、自分の父親が、本当は、どんな人間なのかを見つめ直す・・・

ティム・バートン監督のこの世界観・・・とくに、サーカスで父親が母親に一目惚れするシーンの美しさ・・・プロポーズする時の辺り一面、水仙で埋め尽くされた映像の美しさ・・・色んなシーンひとつひとつが美しく、ファンタジーに満ちあふれていて、素晴らしい!!のひと言です。

真実をそのまま語っても面白くない。

だったら、面白い話しの方がいいじゃないか!!

・・・私も、この父親のような大人になりたいなと思っちゃいました!!!

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2004/10/27
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

Labyrinth

u_yasuさん こんばんは。(^_^)/
先ほどはご訪問どうもありがとうございました。
ティム・バートン監督ってほんとにセンス良いなって思いますね~
この作品も大好きです!
ラストは快涙 f^_^;
by Labyrinth (2007-11-30 00:34) 

u_yasu

Labyrinth様、こんばんは、nice!&コメントどうもありがとうございます。
私も、ラストは涙、涙・・・でした!!
by u_yasu (2007-11-30 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0