SSブログ

『103/大脱走』 [>>オススメ(2007年)]

やっぱり名作ですね!

この映画!!!

画面に映るのは、男、男、男、男の映画です!!!

脱走不可能と言われた、ドイツの捕虜収容所からの250名の脱走計画・・・

実話をもとに作られたってのがまた凄いです!!!

スティーブ・マックイーンは出てるし、チャールズ・ブロンソン、ジェームズ・コバーンなどなど、みんな個性的でオーラがあって、それだけでも凄いですし、エルマー・バーンスタインの「大脱走のマーチ」がこれまた良かったぁ〜!!!

オススメです!!!

大脱走 (ベストヒット・セレクション)

大脱走 (ベストヒット・セレクション)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/10/24
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

びっけ

私も最近、観て感動を新たにしました!
スティーブ・マックィーンの独房でのキャッチボール?シーンにグッときました。
ラストのバイク逃亡シーンは圧巻でしたね!!
いい男だわ、マックィーン!!
あの閉所恐怖症の彼が、チャールズ・ブロンソン!というのは、すっかり忘れていました。
「ナポレオン・ソロ」のイリヤことデヴィッド・マッカラムにも会えて感激。
泣かせる役でしたよね。(;_;)
by びっけ (2007-11-18 09:27) 

u_yasu

びっけ様、nice!&コメントどうもありがとうございます。

スティーブ・マックイーン、ホント、カッコいいですよねぇ〜。

この映画、豪華キャストですよね!

それぞれの個性ってのが、上手く出てて、やっぱり凄い映画だなと改めて思っちゃいました。
by u_yasu (2007-11-18 22:01) 

barbermama

私もこの映画何回も観ました。マックィーンの寡黙な雰囲気が好きです。
↑びっけさんのコメントにあるデヴィット・マッカラムの名前久しぶりに目にしました。私はソロ役より彼の方が好きでしたね。。
「ナポレオン・ソロ」で主役を演じていたロバート・ヴォーンが出演している映画「タワーリング・インフェルノ」ではスティーブ・マックィーンは消防士役でした。この映画も豪華キャストですよ~
by barbermama (2007-11-23 17:51) 

u_yasu

barbermama様、nice!&コメントどうもありがとうございます。
この映画に出てくる男って、皆、それぞれ個性的で魅力的ですよねぇ〜。
『タワーリング・インフェルノ』!!、また見直してみたいなぁ〜と思ってます!!
by u_yasu (2007-11-23 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。