SSブログ

『081/インファナル・アフェア』 [>>オススメ(2007年)]

何故か三部作の第一部にあたる『インファナル・アフェア』は、しっかり劇場で観たのに、あとの二つに全く触手が向かず・・・気がついたらリメイク版『ディパーテッド』までDVDでレンタル開始されている始末・・・。

で、ちょっと本腰入れて「三部作まとめて観よう!」と・・・なぜか『インファナル・アフェア』スイッチが入ったため、今日から『インファナル・アフェア』が続きます。(仕事から帰ってきてからになっちゃうんで、どうしても一本ずつしか観れないのが、ちょっと残念。)

第一作は観てたんだけど、ああ、こんな話だったっけ?と、まるで初めて観たかのような感じで、面白かったです!

アンディ・ラウとトニー・レオンがカッコいいですね!

トニー・レオンが潜入捜査!!ってゆうと、パッと頭の中で『ハード・ボイルド/新・男たちの挽歌』が頭に浮かび、そちらも観直してみたくなってしまいましたが、今日は、とりあえず忘れかけていたストーリーをおさらいするつもりで観直したんですけど、いや〜、面白かったです!

明日は、『インファナル・アフェア2 無限序曲』。

DVDに入っていた2の予告を観て思ったんですけど、これってちょっと前に観た『ベルベット・レイン』に出てた若手俳優の二人が出てるんですね。

しかも『ベルベット・レイン』にはアンディ・ラウも出てるし・・・ジャッキー・チュン(※ジャッキー・チェンでは、ありませんので、ご注意を!!)の役が、もしトニー・レオンだったら、キャストは、全く一緒!!ってことになってたのか?!なぁ〜んて、思ってしまいましたが、どちらもオススメです!

インファナル・アフェア

インファナル・アフェア

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/07/19
  • メディア: DVD

ディパーテッド (期間限定版)

ディパーテッド (期間限定版)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/06/08
  • メディア: DVD


ハード・ボイルド/新・男たちの挽歌

ハード・ボイルド/新・男たちの挽歌

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2004/09/10
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6