SSブログ

『常用デザイン 21世紀を生き抜くデザイン』 [>デザイン]

思い返せば、私がデザイン業界で仕事をするようになって、早いもので6年が経とうとしている・・・。

DTPの仕事が3年、今の映像制作の仕事が約3年だから、ちょうど同じぐらい両方の仕事をしてきたわけだけど、正直、未だにデザインとは何であるのかハッキリとは分かっていない。

だから私よりも経験がある方の本ってのは極力読むようにしている。

そこには知識・経験があるし、実際にその人のもとで仕事をできないとしても、その人が書いた文字、考え方ってのは、こういったように本と言う形で読めるわけである。

自分が働いている会社内に尊敬できる人がいないと思っている人がいるとしたら、これだけ色々な本が出ているんだから、ぜひ色んな本に接していただきたい、学ぶべき事は、探せば色んなところにあるし、私は凄く刺激を受ける。

私の周りにもデザインについて悩んでいる人は多いし、違う業界に転職してしまう方も多い。

もちろん、私自身も悩んでいる一人であります。

そんなわけで、これからもっと勉強して行こうという決意のもと、デザイン関連の本についてもこの場でご紹介していければいいなと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

常用デザイン―21世紀を生き抜くデザイン

常用デザイン―21世紀を生き抜くデザイン

  • 作者: 南雲 治嘉
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2004/01
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0