SSブログ

『クラッシュ』 [>>オススメ(2006年)]

第78回アカデミー賞主要3部門 (作品賞・脚本賞・編集賞)受賞作品だったので、本当は劇場で観たかったんだけど、仕事が忙しくて結局足を運ぶ事もできずに、DVDで観る事になりました。

観出してから、ちょっと最初はコレって人種のるつぼと言われるアメリカの暗部にクローズアップし過ぎなんじゃないの?って違和感を感じてたんだけど、途中からは、そんなことも考えずに、それぞれの人の人生が交差していくストーリーに完全に引き込まれました。

久しぶりにイイ映画だなと思いました。これは何度か見直したいですね。

個人的には、妖精の透明なマントの話が一番ツボでした。

ちなみに同じタイトルのデヴィッド・クローネンバーグ監督作『クラッシュ』もありますが、こちらはクローネンバーグ監督らしく、衝撃作です。当時観た時は、やっぱりクローネンバーグ監督は凄いなと思いました。

ちょっと思い出したんで、こちらも、もう一度見直してみようかなと思います。

クラッシュ

クラッシュ

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2006/07/28
  • メディア: DVD

クラッシュ

クラッシュ

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 1999/04/02
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

movie_lman

おひさしぶりです。私もクラッシュはすごい気になって、絶対見ようと思ってます。ミリオンダラーベイビーを借りた時に予告でみて。。。
見たら、記事を書きますね★
by movie_lman (2006-08-27 19:48) 

u_yasu

movie_lman様、nice&コメントどうもありがとうございます。
おひさしぶりです。
私の方は、ミリオンダラーベイビーをまだ観てないんで、そちらを今度借りに行こうかなと思ってます!
by u_yasu (2006-08-27 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0