SSブログ

『シルミド』 [>>オススメ(2006年)]

以前、この映画が劇場で公開され、話題になっていた時に、TVの特番でこのシルミド部隊についてのドキュメンタリーを観て凄く衝撃を受けた。

戦争の悲惨さというのは、色んなところで起きていたということを改めて感じさせられた。

だからある程度、この『シルミド』という映画のことは知ってて気にはなってたんだけど、どうしてもこういった映画って観終わって、さわやかな気分になれたりするもんじゃないんで、中々手を出せず・・・。

今日は、久しぶりに連休取れたんだし、観てみようと意を決して『シルミド』、観る事にしました。

観終わって、やっぱり韓国映画のパワーを感じさせられましたし、過去の歴史を映画という形で世界中に発信するパワーの凄さといったものを感じました。

日本の戦争映画と比較してみても、レベルは高いな・・・と。

昨日観たのも韓国映画だったけど、『シュリ』以降って明らかにレベルがドンドンあがってる気がします。

昔は、そんなに韓国映画って観なかったけど、今じゃ普通に観たいな!って思う作品がいっぱいある。

日本映画も、しばらくなんて観てないんで、ちょっと邦画も色々観てみようかなと思う今日この頃なのでありました。

シルミド/SILMIDO

シルミド/SILMIDO

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1