SSブログ

『デザイナーって楽しいですか?』 [・独り言(日記・仕事)]

年末入社してきた営業さんに聞かれた質問である。

私が営業マンからデザイナーになったという経歴を持っているということを、誰かから耳にしたらしくて聞いてみたかったらしい。

うーん、面白いといえば、面白いけど、全てが面白いってわけじゃないんで、まあ最終的にはその人にあってるかどうかなんだろうね。

デザイナーって一言でゆってもDTPとかWEBとか細分化してみていくと幅広いわけでさ。

私の場合、仕事ってゆったら基本的にはノンリニア映像編集だけど、デザイナーの仕事って垣根がないんだよね、ウチの会社は特に・・・。

基本的に私は映像制作に携わるってことが好きだから文句も言わず、回ってきた業務は一生懸命やってるんだけどさ。

本人の問題だからさ。将来どうなりたいのかってゆうのはね。

まあ、久しぶりの更新で長くなってしまったけど、その営業さんの質問に対する答えとしては、興味があるんだったらやってみればいいですよ・・・向いてないなと思ったら、また営業に戻ればいいんだし、そこでダメだったから全てが駄目ってわけじゃないからね。

仕事なんていっぱいあるんだし、自分が後悔しないようにすればいいんじゃない?ってゆうことぐらいしか言えないのでありました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0