SSブログ

『マシニスト』 [>2006年]

ずっと気になってた映画『マシニスト』・・・・。

なんてったってクリスチャン・ベールの痩せ方は尋常ではない。

以前『痩せゆく男』ってスティーブン・キング原作の映画があったけど、それを実際にやってしまった凄さ・・・。

それだけでもインパクトがあった。

ストーリー的にはサスペンスで引き込まれたけど、やっぱりラストというかオチはこうなるか・・・というか、驚きってのはなくて、そうだろうなという感じでした。

難しいよね。こういった展開の映画の締めってのは・・・。

映像特典で失われたシーン、なぜ削除したかのコメントなどがあって、それを観るとへぇ〜、なるほどねと為になるというか面白かったです。

その他の監督作品として『セッション9』ってのを随分前に観た覚えがあるけど、当時は話しの展開に結構驚いた記憶があるので、また見直してみたいなと思う今日このごろなのでありました。

マシニスト

マシニスト

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2005/09/22
  • メディア: DVD

セッション9

セッション9

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2002/12/20
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

びっけ

えっ、この痩せた男の人、クリスチャン・ベールって『太陽の帝国』や『アメリカン・サイコ』のあのクリスチャン・ベールですか!?
すごい痩せ方! びっくりしちゃいました。
映画としては見たいような見たくないような・・・。
by びっけ (2006-12-25 14:55) 

u_yasu

びっけ様・・・
そうなんですよ!クリスチャン・ベールなんですよ!
私もびっくりしました。
映画としては、その尋常ではない痩せ方が見所かと・・・。
ストーリーとしては・・・?なところがあります。
by u_yasu (2006-12-26 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0