SSブログ

『北の零年』 [>2006年]

正月休みも今日で最後なので、DVDを観まくる。

その第一弾!!(勝手にですが・・・)

日本の大作映画って、久しぶりに観たような気がする。
まあ、『ローレライ』とかも大作映画ってゆったら大作映画なんだろうけどね。

この『北の零年』、本編は約170分と長いんだけど、そんなことは全く感じずに観る事ができました。
まあ、淡々となんだけどね。
やっぱり渡辺 謙さんとか吉永 小百合さんとかの力が凄いんだろうね。
ハリウッド映画とかでも、俳優で持ってしまってる映画とかってあるじゃん。

個人的には、香川 照之さんが好きだったりする。『静かなるドン』シリーズなんて全部観たもん。
『鬼が来た!!』とかさ。

まあ、年明けに観た日本映画としては、良かったです。

北の零年 通常版

北の零年 通常版

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2005/07/21
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

coco030705

はじめまして、ココともうします。
私も、「北の零年」は面白かったと思います。
長さを感じさせない意外性のあるストーリー展開でしたね。
私はトヨエツが、最後がちょっとかっこ悪かったのがかえって
好きになりました。
今年もいい映画をたくさんみたいものですね。お邪魔しました。
by coco030705 (2006-01-04 23:32) 

u_yasu

ココ様、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
トヨエツも良かったですよね。
最後は、ほんとちょっとかっこ悪かったですけど・・・。
日本映画も良いものが、どんどん出て来てるので、今年はなるべく邦画も観て行くようにしたいなと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
by u_yasu (2006-01-05 00:35) 

志津木戒

こちらでは初めまして。
私はこの映画、母と劇場で見ました。
長いけれど、長さを感じさせない素晴らしい映画でしたね。波乱万丈の人生、という感じ。
「淡路の花が咲いています!」って女の子の台詞が、私は凄く好きだったです。このシーン、感動…涙。
香川さんの演技も凄かったですね。ベテラン俳優たちの演技の真っ向勝負って感じがしました。
by 志津木戒 (2006-05-19 22:42) 

u_yasu

志津木戒様、コメントどうもありがとうございます。
ホントこのキャスティングは豪華ですよね。
ベテラン俳優たちの真っ向勝負が観れるんで、それだけでも必見だと思いましたし・・・。
by u_yasu (2006-05-19 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0