SSブログ

『忘年会』 [・独り言(日記・仕事)]

今日は、会社の忘年会だったんだけど、社長は体調不良で休みだし、インフルエンザで病欠の人が出たりと、キャンセル続出・・・。

しかも仕事が立て込んでて、19時半の開始時間に行けたのは、たったの二人・・・。

私も仕事に追われていたうちの一人で、昨日来なかった修正指示がどっさり・・・。参ってしまう。

私の場合、映像編集という仕事柄、自分でいくら作業を早くこなしても、最終的にはレンダリングというパソコン任せの部分があるんで、かなり時間がかかってしまう。

どうにかなんないかな.・・・。

はやく来いって急かされたって、どうにもなんないんだもん。

とりあえず、21時過ぎに仕事が終わって忘年会場所に向かったんだけど、もう料理とかもほとんど残ってないし、カキフライとかフグのフライとかだって冷めちゃっててさ・・・でも全部食べちゃったけどね。

まあ、今日の忘年会の料金は会社持ちだったんで、それが一番助かった。

でも、やっぱり忘年会すると今年もあとちょっとで終わりだなって実感するね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

松ちゃん

>私の場合、映像編集という仕事柄、自分でいくら作業を早くこなしても、最終的にはレンダリングというパソコン任せの部分があるんで、かなり時間がかかってしまう。

私も、現在〆切間近の映像制作に追われています。レンダリングの時間が読めないんですよねぇ・・・。一気にレンダリングをかけたいのですが、処理が重いようでエラーが出てしまい、一つ一つかけては保存の状況。
パソコン任せだという気持ち分かります(^▽^;)
by 松ちゃん (2005-12-24 07:02) 

u_yasu

どうもどうもご無沙汰致しております。
ホント、追い込み時のレンダリングはイライラとまでは行きませんが、気が気じゃないですよね。
そういえば、ようやく会社のハードディスクがテラになりましたよ!!
忘年会か新年会か何か時間が取れたらやりたいもんですね。
それではお仕事頑張って下さいね。ではでは。
by u_yasu (2005-12-24 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0