SSブログ

『トロイ』 [>2005年]

『グラディエーター』以降、歴史ものって増えたよねぇ〜。
で、何だか二番煎じ的なにおいがして今まで観てなかったんだけど、このたびようやく観ました。
個人的には、やっぱり『グラディエーター』の方が好きです。
『トロイ』にも魅力的な人物ってのは結構出てくるんだけど、セリフとかアクションとかが『グラディエーター』に比べるとワクワクしないってのか血が沸き立たなかったです。
でも一人の女性を巡ってこんな大規模な戦争になるなんて・・・恐ろしい話です。
それにしてもオーランド・ブルームって、こんな役をやっていいんだろうか?ってちょっと気になりました。
『ロード・オブ・ザ・リング』とか『パイレーツ・オブ・カリビアン』とか『キングダム・オブ・ヘブン』とかイメージってのが付いちゃわないのかなぁ〜と勝手に心配しているのでした。
まあ、でも約160分近くあったんだけど、疲れたって感じは無かったし、楽しめたことは楽しめました。

あらすじ
トロイの王子パリスがスパルタの王妃ヘレンと恋に落ち、ヘレンをトロイに奪い去ってしまう。
トロイ侵略を目論んでいたギリシャ王アガメムノンは、これをチャンスと全ギリシャ軍を率いてトロイに攻め込む。
そのギリシャ軍の中には、ギリシャ最強の戦士といわれた戦士アキレスの姿があった・・・・。

監督:ウォルフガング・ペーターゼン
出演:ブラッド・ピット    オーランド・ブルーム   ブライアン・コックス   エリック・バナ   ショーン・ビーン   ピーター・オトゥール
2004年  アメリカ
http://www2.troy.jp/phase2/menu.html

トロイ

トロイ

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/09/30
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0