SSブログ

『002/すべての瞬間が愛だった』 [>小説・エッセイ]


すべての瞬間が愛だった やさしさにちりばめられた僕たちの世界

すべての瞬間が愛だった やさしさにちりばめられた僕たちの世界

  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2022/09/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



3年ぶりに上梓された待望の続編!

愛を記録する方法

著者と同様、私もあんまり自分の写真を撮るという習慣がないのですが、
恋人同士が頻繁に写真を撮るのは、自分たちの姿だけを残しているわけじゃなくて、その時の周りの空気感や雰囲気までをも記録しているんだという考え方に、なるほどなぁ〜と妙に納得してしまいました!

愛とは

この世で、自分ではない誰かのために
努力と思いやりを存分に捧げる唯一の行為。
努力と思いやりが大きくふくらめばふくらむほど、
ぼくらが収穫する愛の豊かさもまた増していくことでしょう。

著者の人生に大きな影響を与えた言葉

目標に到達する一番確実な方法は、その目標のもっとむこうにある野心に満ちた目標に向かうことだという点は、逆説的だが、真に重要な人生の原則だ。(アーノルド・J・トインビー)

読み終わったら、ぜひ表紙のカバーを外してみてください!!!
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0