SSブログ

『005/思考は現実化する<下巻>』 [>ビジネス・役立ち]





『思考は現実化する<上巻>』もフムフムと凄く納得させられる内容だったんですが、下巻の内容も、改めて考えさせられることが多くて為になりました!

忍耐力を鍛えたり、モチベーションを高めるためには、上巻で何度も何度も指摘されてますが、

やっぱり目的=ゴール設定が一番大事だということが、この下巻でも書かれてます。

ゴールがハッキリしてないと、毎日、何をすればいいのか分からないし、ただ仕事に追われ、それをこなすだけの毎日になってしまう・・・。

それではモチベーションも上がるはずがないわけで、自分で決めた明確なゴールがあれば、“信念”“情熱”が生まれ、失敗の捉え方も変わる・・・

こういった自己啓発関係の本をいくつか読んでいると、本質的に書かれていることは、やっぱり共通してますね。

あとは、やるかやらないかは本人次第ってことですね・・・。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

u_yasu

ソニックマイヅル様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2015-05-28 00:37) 

トラックバック 0