SSブログ

『041_みなさん、さようなら』 [>>オススメ(2015年)]



小学校を卒業した悟は、担任の先生の説得もむなしく、一生団地の中だけで生活することを決意する。

中学校にも通わず、団地の中だけで規則正しく生活する悟。

やがて、団地の中にあるケーキ屋で働きだした悟だったのだが、時代の流れとともに団地から多くの人が去り、悟は一人取り残されていくのだった・・・。

1980年代が舞台なので、何だか懐かしく感じました。私も小学生の頃は、クラスメイトが団地の子たちが多くて、ちょっと羨ましかったなぁ〜。

劇中、大山倍達さんの「力なき正義は無能なり、正義なき力は暴力なり」という台詞が出てきますけど、そういえば、大山倍達さんの本も読んでたなぁ〜・・・と・・・。

本、実家にまだあるかな???・・・・。


みなさん、さようなら [Blu-ray]

みなさん、さようなら [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



みなさん、さようなら [DVD]

みなさん、さようなら [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

u_yasu

makimaki様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2015-04-17 21:13) 

u_yasu

rosemary様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2015-04-23 00:45) 

トラックバック 0