SSブログ

『023_高地戦』 [>>オススメ(2015年)]



1953年、韓国と北朝鮮の間で激しい戦闘が繰り返されるエロック高地。

そこで戦うワニ中隊に配属された韓国軍防諜隊中尉のウンピョ。

彼の目的は、隊の中にいる人民軍の内通者を探し出すこと。

ワニ中隊を訪れたウンピョは、戦場で行方不明になり、死んだと思っていたかつての戦友、スヒョクと再会する。

しかし、異例の出世を遂げ、別人のように冷酷になってしまったスヒョクの姿に違和感を覚えるウンピョ。

そんなある日、ウンピョは、北との内通を示す証拠を目にするのだが・・・。

戦争の悲惨さが伝わってくる傑作だと思いました。

つかの間の安堵・・・もろくも崩れさる希望・・・

完全に打ちのめされました・・・。

“2秒”と恐れられる狙撃手・・・目の前で突然血を流しながら仲間が倒れた後、2秒後に聞こえてくる銃声・・・物凄い恐怖を感じました・・・。


高地戦 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

高地戦 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray



高地戦 [DVD]

高地戦 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0