SSブログ

『154_白ゆき姫殺人事件』 [>2014年]



人里離れた山中で発見された死体。

うだつの上がらないテレビディレクターの赤星は、被害者の同僚からの情報により、
殺害されたのが化粧品会社の美人社員、三木典子であり、容疑者は同期入社の地味で目立たないOL城野美姫ではないかという話を聞き、独自取材を開始する。

連日テレビで報道される事件の情報と、ネット上で飛び交う実名や口コミ情報・・・
歯止めの利かない報道合戦の末にたどり着く真実とは???

以前観た『誰も守ってくれない』と同じようなメディアの怖さを感じるストーリーと、
黒澤明監督の『羅生門』のように食い違う証言に翻弄される展開は、映画の見所として面白かったんですけど・・・

どうしてもワイドショーを見せられているような演出がくどくて、
何だか2時間のテレビドラマを見せられているような感じでしたぁ~。


白ゆき姫殺人事件 豪華版  Blu-ray(初回限定版)

白ゆき姫殺人事件 豪華版 Blu-ray(初回限定版)

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray



白ゆき姫殺人事件 豪華版(初回限定版) [DVD]

白ゆき姫殺人事件 豪華版(初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

u_yasu

makimaki様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2015-01-28 23:26) 

トラックバック 0