SSブログ

『098_ホワイトハウス・ダウン』 [>2014年]



大統領のシークレットサービスを目指していた議会警察官のジョンは、面接試験を受けるのだが不採用。

採用されるのを楽しみにしていた娘をがっかりさせたくないジョンは、採用されたと嘘をつき、ホワイトハウスの観光ツアーに参加するのだが、

突然現れた謎の武装集団によってホワイトハウスが占拠されてしまう・・・。


ローランド・エメリッヒ監督の映画なんで、
とにかくド派手で大味なアクション映画でした!!

先に「エンド・オブ・ホワイトハウス」を観ていたので・・・

立て続けにホワイトハウスで、とんでもないことが起きてるぅ〜!?ってなっちゃいましたし、セキュリティとかの描き方にちょっと疑問を感じてしまいました・・・。

あとは、都合良く娘をホワイトハウス体験ツアーに連れて行っちゃったり、
テロリストが親子関係を見抜いちゃったり、

まさに『ダイ・ハード』!!!的なストーリー展開で・・・

王道すぎて・・・あんまりハラハラドキドキしなかったです・・・

アクションシーンの迫力は、とにかく凄かったですけど。


ホワイトハウス・ダウン [DVD]

ホワイトハウス・ダウン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

u_yasu

ソニックマイヅル様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2014-09-25 01:27) 

トラックバック 0