SSブログ

『001_間抜けの構造』 [>小説・エッセイ]





今年最初の1冊目は、ビートたけしさんの本『間抜けの構造』。

たけしさんの本は、語り口が軽快でとっても読みやすいし、
間抜けな話がいっぱいで、とにかく面白かったです!!!

自分自身、間抜けだなぁ〜と思う事が多々あるんですが、
昨年、一番間抜けだったのは・・・。

自転車で20分ぐらいの所まで買い物に出掛け、
ロック式の駐輪場に自転車をガッチャンと駐輪した瞬間!

さっ、財布を忘れて来たぁ〜!!!!

自転車を出すための100円玉すら持っておらず・・・

そのまま40分かけて徒歩で家まで帰り、
くそぉ〜!と半分ヤケクソ状態で
電車もバスも使わずに徒歩で40分かけて出戻り・・・。

我ながら何をやってるんだか・・・。

今年は、ちょっと“間”を意識してみようと思います!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0