SSブログ

『086/プリズン・サバイブ』 [>>オススメ(2011年)]

9月から新しい職場で働き出し、
1ヶ月間仕事漬けの日々を送っていたので
ブログの更新が滞っておりました・・・。

ようやく仕事にも慣れ、
映画を観たり、本を読む余裕がでてきたので、更新再開します!

今年86本目に観た映画は、『プリズン・サバイブ』。

疲れている時は、気軽に観れそうなB級映画に限る!ということで
レンタルしてきたんですけど、これがまた意外とオモシロかったです!!

妻と子と幸せな生活を送っていたウェイド。

しかし、ある晩、自宅に押し入った強盗を誤って殺してしまったことから、
幸せだった生活は一瞬にして奪われてしまう・・・。

いやぁ〜、この映画、ホラー映画よりも怖いモノがありました。

主人公のウェイドは、自宅に入った強盗を家の外まで追いかけて、
相手が銃を出すと思い、とっさにバットで殴ってしまうのですが、
それが致命傷となって強盗は死んでしまい・・・

警察の取り調べで犯人は凶器を持っておらず、
しかも、家の外まで追いかけて強盗を殺してしまったのは、
過剰防衛にあたるとして刑務所へ・・・。

映画なので、ツライ状況に立ち向かって行く主人公の姿が描かれているわけですが、
実際、自分が同じような状況に立たされたらと考えると・・・

本当にゾッとしました・・・。

スティーブン・ドーフとヴァル・キルマー、
イイ味出してました!!!





nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

u_yasu

ソニックマイヅル様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2011-10-04 00:48) 

つなみ

えー?ご転職?ご転勤?配置転換?
どちらにしても、お仕事お出来になるから、
ご栄転ですネ("⌒∇⌒")
おめでとうございます、そして
お疲れ様でございます。
by つなみ (2011-10-04 09:49) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

これまでいた広告業界から、
何を思ったかホテル業界に転職しちゃいましたぁ〜☆

業界が変わったので、
色んなことが新鮮で、
学ぶべき事も沢山あるので大変ですけど、
何とか頑張ってます!!

いつもありがとうございます♪
by u_yasu (2011-10-05 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0