SSブログ

『078/男たちの挽歌2』 [>持ってるDVD]

持ってるDVDを色んな人に貸していると・・・

たまに戻って来なくなる・・・。

今回の『男たちの挽歌2』も、
そんなDVDの中の1枚だったんですが・・・

先月、先輩から誕生日プレゼントとして頂く事になり、
長い間、1枚だけ抜けた状態だった『男たちの挽歌DVD-BOX』が!!!

コンプリート!!!

1986年、小学生の時に観て度肝を抜かれたジョン・ウー監督の『男たちの挽歌』。



当時は、小学生だったので、
香港映画=カンフー映画というイメージしかなく、

ちょうどスタローンやシュワルツェネッガーのアクション映画に
ドップリ浸かっていた頃・・・。

そんな中で初めて目にしたこの『男たちの挽歌』という映画から受けた衝撃は、
物凄いモノがありました!今でもとんでもなく興奮したのを覚えています。

で、その続編『男たちの挽歌2』。



もう何回観た事か分からないぐらい観ているんですが、
やっぱり男たちの生き様がカッコいいです!!!

『男たちの挽歌』の時のコピーが、
“恥じて生きるより、熱く死ね”

『男たちの挽歌2』の時のコピーが、
“身も心も、撃たれて散らばる・・・”

ジョン・ウー監督が描くアクションシーンは、
どこか詩的で美しいなぁ〜と今でも感じます。

2丁拳銃にスローモーション・・・

ラスト、チョウ・ユンファと寡黙な殺し屋の撃ち合いは、
何度観てもシビレます!!!









うーん・・・

ブルーレイのBOXセットも欲しいなぁ〜。

でも気になるのが・・・

字幕内容がビデオからDVDになった時もそうだったんですが、

カッコ良かったセリフが
妙な感じに変更されちゃってたりすること!

販売元が変わってるんで仕方ないのかもしれませんが・・・

字幕のセリフって・・・大事ですよねェ〜???

字幕無しで観れるのが一番でしょうけど・・・
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

u_yasu

ソニックマイヅル様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2011-08-14 00:20) 

u_yasu

今造ROWINGTEAM様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2011-08-14 00:21) 

u_yasu

munesue様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2011-08-17 01:41) 

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2011-08-18 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0