SSブログ

『059〜062/アイリス vol.7〜vol.10完結編』 [>>オススメ(2011年)]



久しぶりにガッツリはまったドラマ『アイリス』。

ようやく全20話、ラストまで観終わりましたぁ〜!!!

ラストシーン、賛否両論あるようですが・・・

私は、セカンドシーズンを作りたい制作者側が
意図的にこういったラストにしたのでは???

・・・と、

一瞬、デヴィッド・リンチ監督の『ツインピークス』のことを思い出しながら感じました。

『ツインピークス』のセカンドシーズンラスト、
ご覧になった方は分かると思いますが・・・

スゴく盛り上がる、続きが気になる、とんでもない状況で終わります。

『ツインピークス』をリアルタイムで観ていた当時、
家族四人でラストシーンに「え〜っ!?」と固まったのを今でも強烈に覚えています。

以前、雑誌のインタビューかなにかでリンチ監督は、
セカンドシーズンのラストシーンに関して、

あれは、サードシーズンに繋げるためのラストだった。
自分の中ではツインピークスの物語はまだ終わっていない。

というような発言をされていたこともあって、『ツインピークス リターンズ』の噂が何度も出たものの・・・実現せず・・・。作ってほしいなぁ〜。

ちょっと話がそれちゃいましたが・・・、
今回の韓国ドラマ『アイリス』も、制作者側は、まだまだ続きを!
という想いがあるのでは???

と感じずにはいられないエンディングだと思いました。

ぜひ作って欲しいです!!!

あっ、そう言えば、まだ劇場版『アイリス-THE LAST-』が残ってた・・・。

あと、スピンオフで製作されている『アテナ:戦争の女神』も気になります!!!


IRIS〔アイリス〕 <ノーカット完全版> BOXII [DVD]

IRIS〔アイリス〕 <ノーカット完全版> BOXII [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




アイリス-THE LAST- [DVD]

アイリス-THE LAST- [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2011-06-29 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0