SSブログ

『029/グラディエーター』 [>持ってるDVD]



リドリー・スコット監督とラッセル・クロウの『ロビン・フッド』を観た後、
無性に観なおしたくなった『グラディエーター』(※以前観た時の記事はコチラ)。

もう何度も観てますが・・・

やっぱりラッセル・クロウ演じるマキシマスが物凄くカッコイイ!!!

ただ・・・・・

こう何度も観ていると・・・・・・

前後のつながりがおかしい部分にも気がついたりなんかして・・・・・

まっ、細かいことはいいや・・・

カッコいいから!!!

もし、『ロビン・フッド』と、どちらが好きかと聞かれたら、
やっぱり『グラディエーター』かなぁ〜と、今回観なおしてみて思いました。

それは多分・・・

『グラディエーター』は、ローマの英雄マキシマスが、若き皇帝の陰謀によって
奴隷にまで転落し、グラディエーターとして皇帝に復讐を誓うという復讐劇だからこそ、
個人的には『ロビン・フッド』よりも惹かれるのかなぁ〜と感じました。

やっぱり『グラディエーター』、未だに大好きな映画です!!!

できればもう一度、劇場で観たい!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0