SSブログ

『024/ドラッグストア・カウボーイ』 [>2011年]

ドラッグストアを次々と襲撃し、その日暮らしをしているリーダーのボブと3人の仲間たち。

しかし、仲間の一人をドラッグで失い、
負のスパイラルに入り込んだことを悟ったボブは、足を洗う事を決心するのだが・・・

監督は、『マイ・プライベート・アイダホ』、『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』、『エレファント』のガス・ヴァン・サント監督。

久しぶりに観なおした映画なんですが、

リーダーのボブを演じるマット・ディロン、カッコいいです!

「おれは恥知らずのヤク中だった・・・」

「退屈だが、普通の暮らしも悪くない。」

「中毒者を説得したところで意味はない。
彼らは、酒、タバコ・・・違うものにすがるだけなのだ・・・」

ストーリー的に、なんて大きな事件があるわけではないですが、
ガス・ヴァン・サント監督ならではの、

淡々とした描き方が光る、
サント監督ならではの映画だなぁ〜と改めて感じさせられました。


ドラッグストア・カウボーイ [DVD]

ドラッグストア・カウボーイ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0