SSブログ

『023/ロビン・フッド』 [・映画館で観た映画]



先週、上映終了間際に何とか観る事ができた
リドリー・スコット監督、ラッセル・クロウ主演の映画『ロビン・フッド』。

この2人のコンビで、しかもそれがスペクタクル映画なので、
どうしても『グラディエーター』と比較されるようですが、
私は、これはこれでオモシロかったです!!

たしかに、もし誰かに『グラディエーター』とどちらが好きか?と聞かれたならば、
『グラディエーター』と答えてしまいますが、



そもそも、ヒーローの誕生を描いた『ロビン・フッド』と
復讐劇を描いた『グラディエーター』は、
描いている内容がやっぱり違いますからね・・・

タイトル、『ロビン・ロングストライド』でも良かったような・・・

それはさておき、

リドリー・スコット監督って、スゴいなぁ〜と改めて感心させられてしまいました。

これぞ映画っていうような迫力!!

映画館では、やっぱりこういった映像が観たい!と思います。

SFアクションからラブロマンス、歴史スペクタクル・・・と
何でも巧いですよねぇ〜。本当にリドリー・スコット監督ってスゴいなぁ〜。

っていうか、弟のトニー・スコット監督と共に、
スコット兄弟ってスゴい!!!

ラッセル・クロウさん、やっぱりこういった役はピッタリでカッコいいです!!!

ケイト・ブランシェットさんも、やっぱり美しい!!!

ウィリアム・ハートさん、昔から大好きな俳優さんです!!

リドリー・スコット監督、『エイリアン』で再びメガホンを取るのか???

今からスゴく楽しみです♪ワクワクします!!!

あっ、久しぶりに『グラディエーター』観なおしてみようかなぁ〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0