SSブログ

『004_数学検定 新過去問題集 3級』 [・本]





昨年、数学検定3級に合格したとは言え、まだまだ基礎がなってないなぁ〜と思い、
問題集を買って来たんですが・・・・・

この問題集、なんと!?

解答しか載ってなかったぁ〜!!!

とっ、解き方がぁ〜!!!

なので、間違った箇所は、その答えに辿り着くためには、
どうすればいいのか???ってのをずーっと悩み悩み・・・

ようやく間違えた問題の答えには辿り着けるようになったものの・・・・・・

解き方、考え方があっているのやら???

問題集を買う際は、解説が詳しく載っているかどうかちゃんと確認するようにしなくちゃな・・・

ということを学びました(?)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0