SSブログ

『022/トロン:レガシーIMAX3D』 [・映画館で観た映画]



ようやく観てきました!!!『トロン:レガシー』!!!

しかも初IMAXデジタルシアターで!!!

いやぁ〜凄かった!IMAXデジタルシアターってハンパない!!!!!!!

凄いや!こんなにスゴいものだったのか!

まずビックリだったのは・・・

本編が始まる前のIMAXシステム準備の際のデモ映像!

IMAXのロゴが、目と鼻の先にあるかのような大迫力!!

続いて『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』と『グリーン・ホーネット』の予告映像!

飛び出てる!!!しかも近っ!!!

アレ???

『トロン:レガシー』???

クオラを演じたオリヴィア・ワイルドさん含め、
トロンの世界に登場する女性陣がとにかく美しい!!!

CG技術で蘇った若き日のジェフ・ブリッジスさんの姿は、
『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』で若き日のブラピを観た時のような衝撃!!!

技術の進歩ってスゴいや!!!

って言うか、『アバター』をもう一度このIMAX環境で観たいよぉ〜!!!

『グリーン・ホーネット』もIMAXだから観に行こうかな・・・

ん???

『トロン:レガシー』のストーリー???

え〜っと・・・

『トロン』の続編的な位置づけだったので、
やっぱり前作は観ておいた方が良いと思います。

ただ、全体的には・・・

救世主だ!ヒーロー参上だ!!っていうような映像と音楽でテンションを上げておいて、

「えっ!?そっ、それだけ???」・・・と、

何だかサラッと肩すかしを喰らったかのような感じが漂う、どうも釈然としない・・・
このガッツポーズと期待感をどこにぶつければいいんだぁ〜!?

と全体的には消化不良・・・、軽くストレスが・・・

それにしてもクオラは、本当にキレイだったなぁ〜

そうそう、エンドロールの飛び出し方も大迫力!!!

まっ、IMAX初体験だったので、
子供のように、そのスゴさにタダタダ驚くばかりでした・・・。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 3

u_yasu

まぁさぁ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2011-01-26 00:30) 

u_yasu

(。・_・。)2k様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2011-01-26 00:30) 

u_yasu

今造ROWINGTEAM様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2011-01-26 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0