SSブログ

『182/フェイス/オフ』 [>持ってるDVD]

『男たちの挽歌』シリーズからずーっと好きなジョン・ウー監督の、
これまた大好きなアクション映画『フェイス/オフ』。(※以前観た時の記事はコチラ)

ジョン・ウー監督が、香港からハリウッドに渡って最初に手掛けた
1993年のジャン=クロード・ヴァン・ダム主演『ハード・ターゲット』が、
カッコいいシーンは満載なんだけど、何だかビミョーな感じで、


ハード・ターゲット [DVD]

ハード・ターゲット [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



続くハリウッド第2作目となる1996年クリスチャン・スレイター、ジョン・トラボルタ共演の『ブロークン・アロー』





これまたスゴくカッコいい映画だったんだけど、
何だか消化不良気味という印象を受け、やっぱりハリウッドでは香港時代のように
制作するのは難しいんだろうなぁ〜

なぁ〜んて大学の授業よりもジョン・ウー監督の次回作のことを
色々勝手に心配していた1997年。

遂に出たぁ〜!!!!!

と劇場へ立て続けに3回ぐらい足を運んでしまったほど
熱狂したのが今回観た『フェイス/オフ』!!!!

2丁拳銃で華麗に舞う男たち

拳銃を向け合い対峙する2人の人物

激しい戦闘の始まりを告げる白い鳩

スローモーションで描かれる美しい銃撃戦

この映画は、“バイオレンスの詩人”と言われる
ジョン・ウーアクションの集大成のような映画だと思います。

未見の方には、ぜひ観ていただきたい作品です。





『狼/男たちの挽歌・最終章』と『ハード・ボイルド/新・男たちの挽歌』も、
ジョン・ウー監督の傑作アクション映画なので、こちらも併せてぜひ!!!


狼/男たちの挽歌・最終章<デジタル・リマスター版> [DVD]

狼/男たちの挽歌・最終章<デジタル・リマスター版> [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD




ハード・ボイルド/新・男たちの挽歌 [DVD]

ハード・ボイルド/新・男たちの挽歌 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-11-11 01:24) 

u_yasu

ツヨ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2011-06-23 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0