SSブログ

『178/スペース・バンパイア』 [>持ってるDVD]

1985年、奇才トビー・フーバー監督の傑作SFホラー『スペース・バンパイア』。
(※以前観た時の記事はコチラ)

脚本は、『エイリアン』のダン・オバノン。

ダン・オバノンと言えば、
こないだ観直した『バタリアン』の監督・脚本をされた人ですが、
こういったホラー映画のストーリー、やっぱり巧いなぁ〜と思います。

彗星の中に浮かぶ巨大な謎の人工物体を発見した
スペースシャトルチャーチル号の宇宙飛行士たち。

彼らはその物体内部で、全裸のまま眠り続ける1人の女性と2人の男性が入った
謎のカプセルを発見し、シャトル内に回収するのだが・・・。

ほぼ全編、全裸というマチルダ・メイさんのインパクトは強烈です。

彼女がいなければ、この映画成立しなかったでしょうし、
今、この映画をリメイクすると考えたとき、
誰が相応しいのか???パッと思い浮かばなかったりします。

CG全盛期の今観なおしても、スゴくオモシロかったです!




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

つなみ

懐かしい~^^
必死でみた覚えが~^^
by つなみ (2010-11-02 16:49) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

懐かしいでしょぉ〜♪
今観ても、スゴく良く出来てる映画だなと思いました☆
by u_yasu (2010-11-03 01:11) 

u_yasu

KOEELE_tokky様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-11-03 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0