SSブログ

『166/やさしい嘘と贈り物』 [>>オススメ(2010年)]

ご注意!!!

下記に、映画の予告編を掲載していますが、
この映画を観ようと思った方は、絶対に先に予告編を観ないように!!!

年老いた2人の美しくも切ないラブストーリー映画『やさしい嘘と贈り物』。

とても素晴らしい映画でした。※私は、いつも行っているレンタル店の店員さんにオススメですよと言われ、予告編もこの映画の大まかなストーリーすら全く知らない状況で、この映画を観たので!!!

なぜ一番最初に予告編を観ないように
注意させていただいたかと言うと・・・

この映画の一番の肝となる部分、
手品で言うところの、“タネ”に当たる部分を、
予告編で完全に言っちゃってるからです。

手品のタネ明かしをされた後、
その手品を見せられてもビックリしないのと一緒で、

予告編を観た後に、この映画を観ても、
ラストの展開にビックリしないし、この映画のオモシロさも
確実に半減すると思います。

私は、映画を観ているうちに、
「もしかして!???」と感じはじめ、
薄々分かってきていたとは言え、ラストに号泣しました。

なので、ラブストーリーに似つかわしくないファーストカットも、
要所要所に挿入される不思議なカットも、
ラストで、そういう事だったのか!!!と納得。

オススメですので、ぜひ何の情報も得ずにご覧下さい。

映画をご覧になった後、
下記の予告編をご覧になると、
私の言っていることが分かっていただけるのではないかと思います。

それにしても・・・なんでこういった予告編にしたんだろう????





この映画の本編を観る前に、絶対に下記予告編は観ないように!!!※そのほうが楽しめます。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

つなみ

多分、感情移入の「盛り上がり感覚」が、
外国人と日本人とでは違うからだと思いマス。
私たち日本人は、隠された秘話を次々に
あからさまにしていくことで盛り上がりますでしょ?
推理ドラマだとわかりやすいかも・・。
外国のものは、最初から「犯人はコイツ」ってわかってて
盛り上げていって、最後にスカ~~ッとくるでしょう^^
日本のものは「誰が犯人かわかりにくいトラップ」からですし~
昨今は混在してるけど、(シックスセンスとかホラー・オカルトものは特に)
盛り上がりのところを知っていると、「きたきたきたきた~~!!」って
なるのがいいのかもしれませんネ~☆
でも、やっぱり、予告編はみないでおきます♪
うふぅ、語っちゃいました♪♪^^
by つなみ (2010-10-15 14:38) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

>外国のものは、最初から「犯人はコイツ」ってわかってて〜

『刑事コロンボ』シリーズとかは、まさにそうですよネ!

コロンボが犯人を追いつめて行くのを
ドキドキしながら観るって言うのが。

感情移入の「盛り上がり感覚」、
ホラー映画を見比べていて特に感じるんですが、
やっぱり国によっても違いがありますネ☆
by u_yasu (2010-10-16 15:07) 

つなみ

ね~^^面白いデスネ~^^
by つなみ (2010-10-25 11:56) 

u_yasu

映画やCMを通して日本以外の文化に触れるのも
やっぱりオモシロいですよねェ〜☆
by u_yasu (2010-10-27 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0