SSブログ

『162/スパイダー・フォレスト 懺悔』 [>2010年]

「韓国の“デヴィッド・フィンチャー”、
ソン・イルゴン監督が放つ戦慄のサスペンス・スリラー」というキャッチコピーに完全にダマされた感がありました・・・。

こないだ観た『シャッターアイランド』は、途中で何となく先が読めたとは言え、
最後までハラハラドキドキ楽しめる作品でしたが、

この『スパイダー・フォレスト 懺悔』のミスは、
冒頭、主人公が謎の人物に襲われるシーンで、
その謎の人物のシルエットが!!!

誰だか分かりすぎる点にあると思いました。

もうちょっと影を強くして、分かりにくく登場させれば、
まだ最後まで「あの時の謎の人物って誰なんだろう?!」って
ドキドキできたような気がします。

最初のシーンで、
「えっ!?だって、これ○◯じゃないの?・・・
あっ、やっぱりネ・・・。」ってなっちゃいました・・・

期待していた分、ちょっと残念・・・・。

韓国のデヴィッド・フィンチャーというのなら、
『カル』のチャン・ユニョン監督の方が妥当だろうと思います。

というわけで、次は久しぶりに『カル』を観ます☆


スパイダー・フォレスト [DVD]

スパイダー・フォレスト [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

u_yasu

ram様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-10-11 17:12) 

u_yasu

今造ROWINGTEAM様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-10-11 17:13) 

つなみ

ええ~?っていうか、
yasuさんの読みの通りだったってことですヨ~♪
さすがインテリアーティスト♪
by つなみ (2010-10-12 12:48) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

>読みの通りだったってことですヨ~♪

たぶん、『シャッターアイランド』や
ヒッチコック監督のサスペンス映画、
『呪怨』シリーズ、火サスなどに
鍛えられたんだと思います〜????
by u_yasu (2010-10-14 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0