SSブログ

『120/インランド・エンパイア』 [>持ってるDVD]



劇場で観た後、3時間にも及ぶデイヴィッド・リンチ監督の
悪夢のようなディープな世界に打ちのめされて、
結局レビューすら書けなかった映画『インランド・エンパイア』。

その後、『デイヴィッド・リンチ インスタレーション インランド・エンパイア+リンチ1』が発売されてすぐに購入したものの、さすがに悪夢のような3時間の映画を観なおすには結構な覚悟がいるもので・・・

結局、DVDのメインであるはずの『インランド・エンパイア』ではなく、
デイヴィッド・リンチ監督のドキュメンタリー『リンチ1』の方を観てしまった2008年3月。

この度、覚悟を決めて(?)
観なおしました!『インランド・エンパイア』。

観た感想は!

「あれ?劇場で観たときよりも楽しめる!」

「いや!劇場で観たときよりも耐えられる!」と言った方が正しいのか・・・。

相変わらず意味不明な3時間でしたが・・・、
私の忍耐力?抵抗力?が強くなったのか・・・最後までちゃんと(?)観ることができましたぁ〜!!!

ってどんな映画なんだよ?って感じですが、
デイヴィッド・リンチ監督の超実験的映画なので、
エンターテインメント映画ではありませんし、人にオススメなんてできません・・・。

でも、映像イメージの感覚は、やっぱり凄いなと個人的には思います。

でもやっぱり、オモシロいものではないです・・・すいません、リンチ監督・・・。

また忘れた頃に観なおしたら、
今度は楽しめるようになっているんだろうか?・・・

そんな映画(?)です。

こんな映画、デイヴィッド・リンチ監督しか作れないだろうなと思います。

なんだかんだ言っても、
未だに、いつも次回作を期待してしまう、
大好きな映画監督であることは間違いありません!





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-09-06 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0