SSブログ

『031/CROSSROAD GRADE UP version 20代を熱く生きるためのバイブル』 [>悩みを解決]


CROSSROAD GRADE UP version―20代を熱く生きるためのバイブル

CROSSROAD GRADE UP version―20代を熱く生きるためのバイブル

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版
  • 発売日: 1998/02
  • メディア: 単行本



20代の頃に読んで、色んなことを考えさせられたり、
勇気づけられたりした本『CROSSROAD 20代を熱く生きるためのバイブル』。

読んでみたいと言っていた20代の後輩たちに貸してあげ、
長い年月、巡り巡って、何故か私の手元に戻って来たので、
私自身、とっくに20代ではありませんが、
懐かしさのあまり、久しぶりに読み返してしまいました。

有名人60人が語るライフスタイルや名言の数々・・・。

「家族の愛があれば世界を征服できる」と僕は信じている。
リバー・フェニックス

いくら自分に完璧を求めても、完璧な人間なんてどこにもいない。
結局、自分や他人の失敗から学んでいくしかないんだ。
アイルトン・セナ

テレビは子供の頃の僕にとって、義理の両親のようなものだった。
スティーブン・スピルバーグ

俺はゴミはゴミでもやる気のある燃えるゴミなんだ!
飯野 賢治

貧乏はとても素晴らしい性質の苦しみで、奥深いものだ。
ヘンリー・ミラー

笑いとはすなわち反抗精神である。
チャールズ・チャップリン

今後も、自分がどんな風に変わっていくか、ということを考えると楽しくて仕方がない。
横尾忠則

流行なんかどうでもいい。
時代の動きは思っている以上に早い。
流行は追いかけるものではない。
自分で新しく作るものだ。
ボブ・ディラン

いやぁ〜、20代でなくても何だか熱くなってきました!!!

言葉が持つ力って凄いですね。

<有名人60人>

尾崎豊/リチャード・ブランソン/ボブ・マーリィ/安藤忠雄/大黒摩季/長渕剛/アンディ・ウォーホール/ダイアナ元妃/リバー・フェニックス/天海祐希/シンディ・クロフォード/桜井章一/松田優作/ジョン・ライドン/桜井和寿/ビートたけし/江角マキコ/デニス・ロッドマン/ウォルト・ディズニー/ヘンリー・ミラー/アイルトン・セナ/マドンナ/スティーブン・スピルバーグ/タイガー・ウッズ/バグジー/小室哲哉/野茂英雄/片山敬済/飯野賢治/清田益章/ビル・ゲイツ/辰吉丈一郎/龍村仁/桑田真澄/山崎眞行/手塚治虫/孫正義/ロバート・デ・ニーロ/チャールズ・ブコウスキー/植草甚一/星野道夫/ジャッキー・チェン/ジャック・マイヨール/横尾忠雄/甲本ヒロト/小沢征爾/羽生善治/ジェリー・ロペズ/寺山修司/松任谷由実/エビータ/中島薫/山本耀司/マザー・テレサ/ロバート・キャパ/坂本龍馬/伊達公子/宮沢賢治/チャールズ・チャップリン/ボブ・ディラン
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

u_yasu

sonet会員様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-08-31 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0