SSブログ

『084/ワイルド・アット・ハート』 [>持ってるDVD]


ワイルド・アット・ハート [DVD]

ワイルド・アット・ハート [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



先輩から貸してと言われていたので、
お貸しする前に、もう一回観ておこうとまた観てしまいました☆
大好きなデヴィッド・リンチ監督の『ワイルド・アット・ハート』。
(以前観たときの記事はこちら)

デヴィッド・リンチ監督が描く愛の形・・・

リンチ監督の映像やストーリーって
物凄くインパクトが強烈ですし、
毎回何らかの衝撃を受けますが、
人間のことが、やっぱり好きなんだろうなぁ〜って思います。

劇中の、
「心が本当にワイルドなら、愛から逃げてはダメ」
というセリフが、この映画のすべてを語ってますね。

人を真剣に激しく、
必死に愛するということは、
どういうことか?・・・

セイラーとルーラの姿を通して毎回感じさせれます。

デヴィッド・リンチ監督が考える“愛”の姿・・・。

そういえば、
以前、オフィス北野の森社長がTVか何かのインタビューの中で、

「北野武監督もデヴィッド・リンチ監督の映画を観た後、
似たようなカットを撮るようになった時期がありました。

でも、ご自分でラッシュを観た後、そのことに気がついたのか、
撮影をやり直してましたけど。」

というエピソードを語られていたんですが、
それだけリンチ監督の映画のインパクトって強烈ってことですよね・・・。

でも、影響を受け、似通ったカットに気がついて
すぐに軌道修正できる北野武監督って凄いなと思いました。

北野武監督は、黒澤明監督との対談の中でも、
他の監督の映画を観ている時は、同じ事やらないように、
一時停止して自分だったらどう演出するか考えるというような
お話をされてましたが、やっぱり日々の積み重ねが大事なんですよね。

見習わなければいけないなと思います!
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

つなみ

心が本当にワイルドなら・・
恋愛は戦いかもしれませんネ~。
最近は、癒され志向が強まっていて、
恋情の果てに、かけおちとか、
燃えるような恋に見を焦がして・・とか
少ないような気がします^^
でも、穏やかにはぐくむ愛もいいデスネ^^
ワイルドな恋情は、大火傷どころか、
焼死しそう・・でも、それもいいかも、とおもえるのかも。
ほんのちょっぴり、憧れもあるけど^^
by つなみ (2010-07-16 10:44) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

>穏やかにはぐくむ愛もいいデスネ^^

そうですネ♪

“愛”って、人それぞれ色んな形があるところが
やっぱりイイですよネ☆
by u_yasu (2010-07-18 15:00) 

u_yasu

KOEELE_tokky様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-07-18 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0