SSブログ

『024_「自分プロデュース」術』 [>ビジネス・役立ち]





DVDの整理はたまにしてたんですが、
今日はちょっと本の整理をしようと思い、
しばらく新しい本を購入するのをストップし、
持っている本をざっと一気に読み返して行こうかと思います。

まず最初に手に取ったのは、
おちまさとさんの本、『「自分プロデュース」術』。

「リセット」ではなく、「初期設定」に戻ってみよう。

本書のあとがきに書かれている、この言葉が、
この本の内容を的確にあらわしていると思います。

<あとがきより一部抜粋>

最近では、「リセット」ということばが当たり前のように使われていますが、
僕は人生においてリセットはないと思っています。

なぜなら、人は過去を切り捨てて生きていくことなどできない
つまり、「リセット」はたんに都合のいいことばでしかないからです。

そこで僕は、「初期設定に戻ろう」というのです。

これはつまり初心にかえるというです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

以前読んだ時にも書きましたが、自分自身に“何気ない変化”をどれだけ付けれるかで、その後の人生は変わると思います。

また、セルフ・プロデュースは、
他者に対して、自分自身を表現することですから、
あらゆる人にとって大切なことだとも思いますし、

自分のことは自分でアピールするしかないですよネ、やっぱり。

2年ぶりぐらいに読み返してみて、
忘れてしまっていた事が多々あって、
再度、気をつけていこうと思いました。今の時期に読み返しておいて良かった・・・。

本を読むタイミングって、
今までの自分の人生を振り返ってみても、
何らかの力が働いているような気がしてなりません・・・。

ぜひ、興味を持たれた方は、書店で手に取ってみてください♪

オススメです!
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 3

つなみ

相変わらず、お勉強家でいらっしゃいますネ~^^v
by つなみ (2010-07-06 10:21) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

まだまだ未熟者ですから・・・。
日々、勉強です♪
by u_yasu (2010-07-07 00:50) 

u_yasu

KOEELE_tokky様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-07-07 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0