SSブログ

『072/リベリオン〜反逆者〜』 [>持ってるDVD]





引っ越ししたいなぁ〜と思いながら、
DVDの整理をしていて・・・

「ちょっとだけ観ちゃおう♪」と軽い気持ちで観始めたんですけど、
結局、最後まで普通に観てしまいました!『リベリオン〜反逆者〜』。

やっぱり何度観ても、
この“ガン=カタ”ってアイディアを思いついた時点で、
この映画は勝ちだと思います・・・。

描いているテーマは、
以前も書きましたが、フランソワ・トリュフォー監督の『華氏451』です、やっぱり。

それをアクションエンターテイメント映画として描いているのが巧いなと思います。

『華氏451』と見比べると、

テーマは一緒でも、
やり方・表現の仕方を変えれば、
新しいモノを創り出すことができるということに気づかせてくれるといった意味でも、勉強になる映画だと思います。

興味のあるかたは、
ぜひ『華氏451』と今回の『リベリオン〜反逆者〜』見比べてみてください♪
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

つなみ

なんとなく、ここからマトリックスのような作品ががでそうな・・^^
by つなみ (2010-06-30 10:07) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

ですネ!

この映画全体に漂う雰囲気、
マトリックスにも繋がりますネ☆
by u_yasu (2010-07-01 01:48) 

u_yasu

KOEELE_tokky様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-07-01 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0