SSブログ

『016/パルプ・フィクション』 [>持ってるDVD]











今回観たのもクエンティン・タランティーノ監督の作品。

こちらも、『レザボア・ドッグス』と同じく、登場人物のおしゃべりから始まります。

それにしても、
タランティーノ作品の登場人物たちは、本当によく喋る!

「好きよ パンプキン」

「おれもだ ハニー・バニー 皆 騒ぐな!強盗だ!」

「ちょっとでも動いてごらん!一人残らず 脳ミソ ぶっ飛ばすわよ!」

物凄い会話の流れです。

で、ミザルーが突然流れ、
タイトルが登場!!!

このオープニング、何度観てもシビレます!!

場面が変わって、
裏切り者のアジトに乗り込む
ジョン・トラボルタ演じるヴィンセントとサミュエル・L・ジャクソン演じるジュールズ・・・
この2人も、とにかくずーっと喋ってる!

ハンバーガーの話をしながら、
裏切り者を精神的に追いつめて行くジュールズ。

何度観ても迫力があります。

聖書の一説を引用しながら、
裏切り者を処刑するシーンの怖さは凄いですネ。

で、またまた場面変わって、
ボクシングの八百長試合を依頼されるブルース・ウィリス演じるブッチ・・・。

“プライドが何だ!”

“傷つくだけの厄介なもんだ。捨てちまえ!”

クリストファー・ウォーケンも出てます!

ユマ・サーマン、アマンダ・プラマー、エリック・ストルツ、
みんな個性派ぞろいで凄いです!!!

それと、全編、音楽がとにかくクールでカッコいい!

タランティーノ監督のセンスの良さが光りますね。

『レザボア〜』の時もメチャクチャカッコ良かったですけど、この映画のハーヴェイ・カイテルが、これまたクールでカッコイイ!!!

いやぁ〜、立て続けにタランティーノ監督の映画を観てますが、
自分の個性をここまで出せるって凄いなぁ〜と改めて感じました♪
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

びっけ

この映画は、ウォーケン様が出演していることもあって好きであります!(笑)
by びっけ (2010-02-15 21:11) 

u_yasu

ぴっけ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

クリストファー・ウォーケン様、
ちょっとしか出演されてないですけど、
存在感ありますよネ!やっぱり。
by u_yasu (2010-02-16 00:20) 

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-02-28 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0