SSブログ

『015/レザボア・ドッグス』 [>持ってるDVD]











8人の男たちのどうでもいいおしゃべりのシーンから始まるこのオープニング・・・、
劇場で初めて観た時に、「大丈夫かなぁ〜この映画?」って軽く不安に思ったのを覚えています。

その不安感を完全に打ち破ったのが、
店を出てきた瞬間に流れる音楽と、
黒のスーツにサングラス姿で歩き出すメチャクチャクールな8人の姿!!!

で、極めつけは、そのクールなシーンの次に挿入されるカット!

クルマの後部座席に
血まみれで「ラリー、すまない。」と絶叫するティム・ロス演じるオレンジの姿と、
彼に向かって、「大丈夫だ!お前は死なない!」と叫ぶハーベイ・カイテル演じるホワイトの姿。

「えぇ〜!?何が起こったんだ!???」って、
映画の世界に、思いっきり引きずり込まれ、
後は、もう怒濤の勢いでラストまで!!!

クエンティン・タランティーノ監督のデビュー作ですが、
とにかく俳優陣が、みんな個性的で曲者ぞろいですし、
音楽も、とにかくクールでカッコイイし、
今観ても、参っちゃいますね、やっぱり『レザボア・ドッグス』。

男気に溢れるハーベイ・カイテル、カッコイイ!

マイケル・マドセン、ひとつひとつの動きが怪しすぎる!

スティーヴ・ブシェミ、やっぱり存在感メチャクチャあります!

ティム・ロス、イイですネぇ〜。

クリス・ペン、ジョー・ペシとイメージがかぶっちゃいました!

もうこの配役だけで、凄いです!!!

何度観ても、この映画、やっぱり凄いです!!!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ram

ほんとクエンティン・タランティーノ監督
すごいな~と思いました!
by ram (2010-02-14 07:07) 

つなみ

さすがですよネ~^^
by つなみ (2010-02-14 16:34) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

デビュー作で、こんな映画を作ってしまうってのが、
やっぱり凄いですよネ!
by u_yasu (2010-02-14 22:38) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

全編、タランティーノ監督の個性が光ってて、
何度観ても、唸ってしまいます♪
by u_yasu (2010-02-14 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0