SSブログ

『008/ロング・キス・グッドナイト』 [>持ってるDVD]





凄く好きな映画の1本『ロング・キス・グッドナイト』。

タイトルだけ見ると、
何だか恋愛映画にでも使えそうな感じですが、
内容は、女性版『ボーン・アイデンティティ』と言ってもいいようなバリバリのアクション映画です。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

8年前に記憶を失った一人の女性、サマンサ。

愛する夫と娘に囲まれ、平凡な主婦として生活していたサマンサだったのだが、
ある交通事故がキッカケで、失われていた記憶が断片として少しずつ蘇ってくる・・・。

時を同じくして、刑務所内のテレビに映し出されたサマンサの姿を見て
「まさか!そんなはずはない!!!」と叫ぶ一人の囚人がいた・・・。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

サマンサを演じたジーナ・デイビスさん、とにかく凄いです!
主婦として生活していたサマンサと、
記憶を取り戻した後のチャーリーという別人格の演技!!!

そのギャップが本当に凄い!

あと、サマンサと行動をともにする探偵を演じたサミュエル・L・ジャクソンさん!!!

やっぱりこの人の存在感は、凄いですネ。

画面に出てきた瞬間、もう何かやってくれるんじゃないかと引き付けられちゃいます☆

特に、印象的だったのが、
「やることを忘れないように、やらなくちゃいけないことを歌にするんだ。」ってサマンサに説明するシーンがあるんですけど、何だかマネしたくなっちゃいます!

ってゆうか、とりあえず口ずさんでみました☆

あと、“生きる事は、痛みに耐えることよ。”と、
サマンサ(=チャーリー)が娘に言うセリフが何度か出てくるんですけど、
「あぁ〜、そうだよなぁ〜。」なんて考えさせられたりなんかして・・・。

この映画、今観ても凄くオモシロかったですし、
やっぱり未だに大好きな映画です!

未見の方は、ぜひ♪
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

u_yasu

CORO様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-01-28 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0