SSブログ

『194/20世紀少年 第1章 終わりの始まり』 [>>オススメ(2009年)]



マンガを全巻何とか年内に読破したので、こりゃあ映画も観ておかなくっちゃ!とレンタルしてきた『20世紀少年 第1章 終わりの始まり』。

マンガでストーリーも分かってるし、
登場人物もマンガを読んで、ある程度自分の中でイメージってのが固まっちゃってて、
実写映画化すると、どうなんだろう?ってちょっと心配だったんですが、
映画は映画として、楽しめました!

それぞれのキャストも、
実際に観るまでは大丈夫かなぁ〜?って印象だったんですけど、
「あぁ分かる!」って感じで、どちらかとゆうと、私はすんなり納得することができました。

それにしても、出演者、豪華ですね!

研ナオコさんには笑っちゃいましたけど・・・。

ただ、やっぱり映画として2時間ちょっとでまとめられているんで、
マンガの中の好きなシーンが結構端折られていたり、
設定が微妙に変えられていたりして、
そこだけがちょっと残念でしたが、
映画だから仕方ありませんよね、やっぱり・・・。

なので、映画を先にご覧になった方には、
ぜひマンガもオススメしたいです!

DVDに遠藤カンナ役の平愛梨さんのインタビューが収録されてたんですけど、
インタビューを聞きながら、軽くもらい泣きしてしまいました・・・・。

最近、妙に涙もろくなっちゃって・・・。

第二章のカンナを演じた平愛梨さんの演技!俄然観たくなりました♪








nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-01-01 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0