SSブログ

『181/ゴッドファーザーPART3』 [>>オススメ(2009年)]



前作から約16年後に制作された『ゴッドファーザーPART3』。

出演者たちも実際にそれだけ歳をとっているわけですが、
アル・パチーノの風格は、本当にドン・コルレオーネそのものですネ!

凄い役者だなぁ〜と改めて感じました。

頂点に登れば、美しい世界が待っていると思っていたのに、
上がれば上がるほど、汚れている・・・どこまで続くのか・・・

裏社会と手を切って、表社会に出ようとするマイケルだが、
現実はそう巧くは行かず・・・若い世代のマフィアに命を狙われ、また元に戻ってしまう・・・。

ファミリーのことを考えていたのに、
結局は全てを失ってしまったと語るマイケルの姿が凄く悲しいです。

懺悔することを促す神父に対し、
「私の罪は、神の救いを越えている・・・」と語るマイケル。

そして、マイケルからビンセントへと受け継がれる
ゴッドファーザー、ドン・コルレオーネの名・・・。

ラストシーンの孤独さが、
物凄く印象的で、
頂点に立つということは、孤独との戦いでもあるんだなぁ〜と・・・
感慨深いものがありました。

オペラのような壮大な三部作、今回、立て続けに改めて観直しましたが、
コルレオーネファミリーのこの物語は、さすがに強烈で凄いです!!!

本当に良く出来た物凄い三部作です!




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

つなみ

うう、永遠に不滅です^^
by つなみ (2009-12-11 15:42) 

u_yasu

うまNAVI様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-12-12 01:28) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

ゴッドファーザーは、
やっぱり映画史に残るだけありますネ!

何度観ても、
参ってしまいます♪

本当に、永遠に不滅ですよネっ!
by u_yasu (2009-12-12 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0