SSブログ

『禁煙5日目&6日目』 [・独り言(日記・仕事)]

土曜日は、一週間の疲れがたまってたのか、
気がついたらパソコンの前でそのまま寝ちゃってまして・・・

禁煙日記の更新が滞りましたが、
とりあえず、土曜日と日曜日の報告を・・・。

禁煙5日目の土曜日。

会社の人たちも、
まさか私が5日間も禁煙できるとは思ってなかったようで、
営業部の部長さんにも、「あれだけタバコ吸ってたのに、何で止めたん?」と
不思議そうに尋ねられたわけですが・・・。

まあ、それはですね・・・

とコチラが答える前に、

「あっ!彼女と別れた?」

(別れたのは2年前ですが、部長に言うと、一気に社内に広まって、社長をはじめ、色んな方々から質問攻めに合うのが目に見えているので、ナイショ・・・。)

「新しい彼女が出来た?」

(なんでそんな質問ばかりなんだ・・・。)

などなど、こちらが答える前に、
色んなことを勝手に想像され、一人で何事か納得されたようでして・・・、

とりあえず副流煙だけ隣で吸わされるハメにはなりましたが、
何とか「1本やろうか?」という社内の様々な方々からの誘惑を撥ね除け、
無事にタバ子ちゃんをかわすことができました♪

危ないな、やっぱり職場は・・・。

社内でタバコを吸わない男性が、私だけだとゆう環境に、
タバコを止めた今更になって気がついて、

ある意味、凄い職場だったんだなぁ〜と、
何だかビックリしてしまいました・・・。

ってゆうか、
こんな環境だと、本当に今から飲み会が軽く不安・・・。

何だか運命の分かれ道ってゆうような気がします。(大げさだ・・・)

で・・・日曜日。

とりあえず朝から
掃除・洗濯・アイロンがけ・クリーニング出しなどなど・・・

まあ、いつも通りの休日の朝って感じですね。

その後、お昼から近所の小学校へ投票に・・・。

SANY1289.JPG


SANY1290.JPG


SANY1291.JPG



小学校に行ったのは久しぶりだったので、
学校の花壇に咲いていた花をちょっとだけ撮影・・・。

何だか懐かしい感じがしました。

そうそう、タバコ・・・。
休日は別に大丈夫ですね。

大丈夫でしたけど、

気がついたら、タバコを持ってないのに、
休みの日に必ず足を運んでいた喫煙所の方に無意識に歩いて行ってた自分に笑っちゃいました。

「もうタバコ持ってないじゃん!」・・・って。

一人突っ込みですね、こりゃ・・・。

いよいよ月曜日は、会社の飲み会!!!

何だか今から気合いが入ります☆
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

ram

禁煙者u_yasu さんだけなんですか・・・
職場の環境を考えると
大変なことですね。
副流煙だけって、体によいとはいえませんね。
私は、かつて狭い事務所内タバコの煙で
喉を痛め、臭いに吐き気が止まらないことがありました。
つらかったです。
飲み会、運命の分かれ道ですね・・・
応援しています^^

by ram (2009-08-31 08:14) 

rosemary

今日が運命の分かれ道なのですね。
どうか無事に切り抜けられますように。
by rosemary (2009-08-31 09:45) 

つなみ

タバ子ちゃんの恋の奴隷達に囲まれておられるのですネ・・^^:
らむちゃんnice!!↑
タバコの煙は、自動車の排気ガスよりも激しいですから・・^^;
人体への悪影響のある毒を体に入れているのですもの。
ご自分で吸うよりはずっとマシです。
タバ子とお別れすると、タバ子の恋の奴隷達が
楽しそうにkissしてるのをみて、
なんとなく寂しくなったりするかもしれませんネ。
・・一人取り残されたような、ちょっと物悲しいような・・
でもね、それはタバ子とニコちゃん飴の手。
稚拙な目くらましにかからないようにネ、yasuさん。
タバ子ちゃんの魔力は
「私がいないと寂しいでしょ?やっぱり、kissしましょ」と
思わせることなの。タバ子が居ようと居まいと、幸せになれますヨ^^
もう、体内のニコチンは、なくなっているのですよ。脳みそだけが
「ニコちゃん飴が欲しい。どんな風にしたらニコちゃん飴がもらえるかな」と
あの手この手で攻めてきますよ。タバ子はそれを待ってるの。
ご油断召しませんように。
あ、こんど、喫煙室に無意識に近寄ったら、「ヨ!元気?」と
タバ子のお友達の灰皿さんにでも、ご挨拶召されませ^^
すっきりなさいますヨ^▽^
by つなみ (2009-08-31 10:59) 

つなみ

rosemaryさん、nice!!!!
今頃飲み会の真っ最中カナ~^^;
負けないでネ!!
もしくじけても、その瞬間に捨てればいいのですよ!
今吸ったら勿体無いですヨ^^
by つなみ (2009-08-31 22:41) 

me-co

こんばんはvv
↑ の方が推しているので来てみました
・・・
が、
マダマダですね(--;)
意志を強固にして禁煙意識を消失
出来るまで頑張りください


by me-co (2009-08-31 23:03) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!
by u_yasu (2009-09-02 02:14) 

u_yasu

rosemary様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!
by u_yasu (2009-09-02 02:14) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!
by u_yasu (2009-09-02 02:15) 

u_yasu

nobapapa様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-09-02 02:16) 

u_yasu

ayafk様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-09-02 02:16) 

u_yasu

me-co様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!
by u_yasu (2009-09-02 02:17) 

u_yasu

ijimari様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-09-06 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0