SSブログ

『130/エグザイル 絆』 [>2009年]



予告編でも観れますが、
確かに、銃撃戦のシーンは、
ジョン・ウー監督には及ばずとも美しかったですけど・・・・

全体のストーリーが、ちょっとチマチマしてたような気がします。

いらないんじゃない?ってシーンが結構あって、

特に、前半部分のみんな揃って食事をするシーンとか・・・

心の交流を表現したんでしょうけど、

うーん・・・

何だか取って付けたかのような微妙な印象を受けてしまいました。

赤ん坊に付けてる鈴の音で、
家族に対する思いなんかをイメージさせようとしてるところも・・・

何だか演出としてやりすぎているような気が・・・

「何発撃たれてるんだよ?」って観てる最中に
突っ込みを入れてしまったり・・・

リズムがちょっと悪いんですよねぇ〜。

ジョン・ウー監督の『男たちの挽歌』シリーズも、

「何発撃たれてるんだよ?」ってシーンは沢山あるんですけど、
突っ込みを入れるのは観終わった後で、
観てる時は、映画の世界にドップリハマってて気にならないんですけど、

この『エグザイル 絆』では、
観てる最中に、すっごく気になってしまいました。

ほのぼのした感じと、
アクションと、
泣かせようとするシーンのバランスが・・・

ちょーっと・・・・

本当に伝説になるんでしょうかね?このラスト・・・。




nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 5

つなみ

むふぅ☆リズミカルに展開していかないと
退屈してしまうのですよネ・・そんな感じ?
せっかくなのに、勿体無い、という感じ?
次作が好くなる場合もありますネ。
次作、期待♪^^
by つなみ (2009-08-10 10:17) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

リズムってやっぱり大事ですよネ!

この映画、もったいないなぁ〜ってゆう感じがしました。

映画の世界に引き込まれそうで、
引き込まれないという微妙なリズムとテンポで・・・

カッコいいシーンは結構あったんですけど、
それを繋ぐシーンが・・・・

ホントに、
もったいないなぁ〜って感じです。

by u_yasu (2009-08-11 00:06) 

ken

最初の30分はいりませんねw
誰にも感情移入できない映画って、かなりイケてない映画だと思います。
by ken (2009-08-15 10:35) 

u_yasu

ken様、nice!&コメント&TBどうもありがとうございます!!!!!

最初の30分、
やっぱり必要ないですよね。

本編よりも、
予告編に一番ワクワクさせられた気がします。

もったいない・・・。


by u_yasu (2009-08-15 12:20) 

u_yasu

ijimari様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-08-19 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1