SSブログ

『102/クライム&ダイヤモンド』 [>>オススメ(2009年)]

この映画、以前観た時にも書いていましたが、
未だに私の周りには、あまり知られてない映画なんですが、
私は、この映画、隠れた名作だと勝手に思ってたりします。

【簡単なあらすじ】
盗んだダイヤを掘り起こすために、
刑務所から脱獄した詐欺師のフィンチと奇術師にして宝石泥棒のマイコー。

二人は、怪しい検死官サビアンの協力を得て、
死んだ人間になりすますのだが、

運の悪い事に、フィンチがなりすました男は、
死んでるにも関わらず、未だにマフィアや殺し屋に命を狙われている危険な男だった!?

この映画、
オープニング映像から、とにかくワクワクさせられます。

奇術師マイコーの宝石強盗のシーンは、コミカルでスリリングですし、
演じるリチャード・ドレイファスさんが、とにかくイイです!

お人好しの詐欺師フィンチ、マイコーの一人娘テス、間抜けでとぼけたマフィアの2人組の殺し屋、怪しい検死官サビアン、妖艶なドラッグクイーン、カツラをかぶった刑事・・・と、

出てくる登場人物たちが、み〜んな魅力的です♪

中でも、この映画の最大の魅力であり、
映画全体のキーマンとなる重要な役割を果たすのが、古い名作映画をこよなく愛する凄腕ヒットマンのジム!!

演じるティム・アレンさんが、とにかくイイです!!

「脱出」 、「レベッカ」、「深夜の告白」、「ラスト・シューティスト」、「天国からきたチャンピオン」、「愛と追憶の日々」、「マルタの鷹」、「サンセット大通り」、「特攻大作戦」、「ティファニーで朝食を」といった名作へのオマージュがちりばめられているのですが、もう映画ファンとしては、たまりません!!!

クライム・サスペンスとしても、
凄くよく出来ていると思いますし、とにかくラストがイイです。

未見の方には、ぜひオススメしたい映画です!


クライム&ダイヤモンド ~スペシャル・エディション~ [DVD]

クライム&ダイヤモンド ~スペシャル・エディション~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アット エンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

つなみ

ティム・アレンさん、ハンサムでしかもイイ役者ですよネ~^^
by つなみ (2009-07-01 12:40) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

ティム・アレンさんって、
ホントに、いい役者さんですよネ☆
by u_yasu (2009-07-02 00:09) 

u_yasu

ram様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-07-02 00:10) 

u_yasu

ijimari様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-07-03 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0