SSブログ

『089/ヒットマン』 [>>2009年に買ったDVD]

遂に買ってしまいました!『ヒットマン』のDVD!!(以前書いた記事はこちら※英語版ですが、予告編が観れます。)

映像特典として、劇場公開版とは違う“衝撃の別エンディング!”が入ってたんですけど・・・

私は劇場公開版のエンディングで良かったなぁ〜と思いました。

特典に入ってる別エンディングだったら、こんなに好きな映画にならなかったかも・・・
やっぱりラストって大事ですよね。

他にも、原作が大ヒットゲームということなんですが、
監督自身も、もちろんこの『ヒットマン』のゲームが好きで、制作に当たっては、
原作のゲームに敬意を払いながら、ゲームの世界観や登場人物たちを、きちんとイメージしながら映画化に当たったとゆうことで・・・

特典映像の中にも、ゲームプレイ時の映像が流れるんですけど、ゲーム版をすっごくやってみたくなりました。

しかも、『ヒットマン』の映画化が決まった時に、
この映画制作にふさわしい監督として、ザヴィエ・ジャン監督をフォックスに紹介したのは、
なんと!あのリュック・ベッソン監督だったとのことです♪

しかも、主演のティモシー・オリファントさんは、ジョン・ウー監督の大ファン!

この映画全体に漂うハードボイルド感とセンスの良さは、
こういった部分の相乗効果なんでしょうね・・・。

全てのシーンが物凄くカッコ良くって、シビレます!!!!

そうそう、ゲーム版のクリエイターの方々も、
リュック・ベッソン監督の映画『レオン』に凄く影響を受けて、『レオン』のような世界観を持つゲームを!ってことで、他にも色んなハードボイルド映画の要素を詰め込んで、ゲーム版『ヒットマン』を製作したとのことです。

それでこんなにカッコいいのか・・・
納得!

映画からゲームへ、そしてまた映画へという流れが面白いですね。

あとは、やっぱり脇を固める俳優さんたちも素晴らしいです♪

特に、ユーリ役のロバート・ネッパーさん!!
劇中、ずっとロシア語を話しているんで、ロシアの俳優さんだと思ってたら、なんとアメリカの方で、
撮影前に、ちゃんとロシア語を勉強したとのことです!凄いです!!!

音楽も映像と物凄く合ってて、
やっぱりイイです!!

・・・と色々書いておいてなんですが・・・

この映画、オルガ・キュリレンコさんが凄く魅力的なんで、
個人的には、もうそれだけで充分だったりして・・・・

オススメです♪


ヒットマン 完全無修正版 [DVD]

ヒットマン 完全無修正版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

ram

前回の記事印象的でした!
ゲーム版をイメージしてまた映画になるって
そういう流れ、おもしろいですね!
by ram (2009-05-17 23:20) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

こういった流れって、
本当に面白いですよね♪
by u_yasu (2009-05-18 00:27) 

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-05-22 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0