SSブログ

『073/シャッター』 [>2009年]



以前、タイトルに反して全く怖くなかった『心霊写真』というタイの映画について紹介していましたが、

今回は、その映画のハリウッドリメイク版『シャッター』を観てみる事にしました。

何故観ようと思ったのかとゆうと・・・

監督が『催眠』や『感染』などを作った落合正幸監督で、“逆輸入のジャパニーズホラー”ってゆうような宣伝のされ方をしていたので、オリジナルとどう変わったのか?怖くなったのか?といったようなことを比較してみたくて借りてみたんです・・・が!!・・・

結局、ハリウッド映画じゃん・・・って感じで・・・
しかも、やっぱり怖くない・・・。

舞台が日本が中心なんで、風景とかは奇麗に撮ってるなぁ〜ってさすがだなと思いましたけど・・・

その程度だったし・・・。

セリフも当然、日本語と英語が入り交じってるんですけど、
突っ込み所が満載で、どうして日本人監督が作った映画なのに、そうなっちゃうんだろう?ってところが多々あり、結局、最後まで映画に集中できませんでした・・・。

これだったらリメイクする必要なかったんじゃ・・・


シャッター (特別編) [DVD]

シャッター (特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-05-06 01:04) 

u_yasu

ram様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-05-06 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0