SSブログ

『019/ぼくの大切なともだち』 [>>オススメ(2009年)]

今回観たのもパトリス・ルコント監督の映画です!!

クリスさんのブログで紹介されていて、ずーっと気になってた作品だったのに、

何と!!

私が通っているレンタル店には、
何故かほとんどパトリス・ルコント監督の作品が入荷しないんです!!!

信じられない!!!

何故だぁ〜!!!???と声を大にして叫びたい!!

だって、最後に入荷されたのが『橋の上の娘』なんですよ!!

それ以降、観たいのに入荷しないから全く観れず・・・・

増えて行くのは韓流ドラマコーナーばかり・・・・・。

今回の最新作『ぼくの大切なともだち』は、
何とか1本だけ(これが既に私には信じられないことなんですけど・・・)入荷していたんで、即レンタルしてきました!!

やっぱり!

やっぱり、パトリス・ルコント監督の映画はイイです!!


【 あらすじ 】
人のお葬式に参列し、「自分のお葬式にはどれぐらいの人が集まってくれるだろう?」と考えるフランソワ。

仕事のパートナーから「あなたには親友なんて一人もいないでしょ?」と言われ、
「10日以内に親友を紹介してやる!」とムキになって賭けをしてしまうのだが、
自分には本当に親友と呼べる人間がひとりもいないことに気付く・・・。

本当の友達って?親友って?

色んなことを考えさせられましたし、何より、心温まるラストが素晴らしかったです!!
すっごくイイです!

いやぁ〜、面白かった♪

これもDVD買っちゃおっと・・・。






橋の上の娘 [DVD]

橋の上の娘 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ
  • メディア: DVD


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ram

増えて行くのは韓流ドラマコーナーなんですか~^^
最近のブームすごいですね。

パトリス・ルコント監督の心温まる作品
良いですね~!
観たいですね!
by ram (2009-02-02 07:24) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

そうなんですよぉ〜!
韓流コーナーだけ増えて行く・・・凄いですよね。

パトリス・ルコント監督のこの映画、凄く良かったんで、
ぜひぜひ♪
by u_yasu (2009-02-04 22:20) 

つなみ

最近実働11時間なのに、
いつも通りレッスン行ってるせいか
映画まで見る時間がなくて~☆
ああ、見たい映画が目白押し~♪
yasuさんの記事を見て、「は~う~♪」デス^^
by つなみ (2009-02-06 14:56) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

私は最近、身体を動かす機会があんまりないんで、
何か運動しなくちゃなぁ〜って、真剣に考えてたりします・・・・。

映画って次から次に新しいのが出るから
弱っちゃいますよねぇ〜。

時間がもっと欲しいです♪
by u_yasu (2009-02-08 19:50) 

クリス

ご紹介いただきまして、ありがとうございます♪
ちょっとビターな感じがよかったですよね。
by クリス (2009-02-11 00:27) 

u_yasu

クリス様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

ビターな感じ!イイですよねぇ〜。
by u_yasu (2009-02-12 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0