SSブログ

『010/バックドラフト』 [>>2009年に買ったDVD]

いやぁ〜自分で観ておきながら、懐かしい!!

最近、古い映画ばかり観てますが、
なぜかとゆうと・・・

どこもかしこもDVDの在庫一掃セールなんてものをやっているから!!

参っちゃいますね・・・
気がついたらまたドッサリ買い込んできちゃいまして・・・。

まあ、それはさておき、『バックドラフト』。

久しぶりに観直しましたけど、
消防士を主人公としたこの映画は、やっぱり劇場公開当時、新しかったですよねぇ〜。

しかもキャストが豪華!!

カート・ラッセル、ウィリアム・ボールドウィン(最近、どうしちゃったんでしょう?)、ロバート・デ・ニーロ(うん。やっぱりカッコイイ!)、ドナルド・サザーランド、ジェニファー・ジェーソン・リー(そうそう、この映画にも出てた!)、レベッカ・デモーネイ、スコット・グレン・・・。

やっぱりこの映画、イイです!!

炎について語る時のドナルド・サザーランドの演技はとにかく不気味ですし、
連続放火事件の謎を追うロバート・デ・ニーロがとにかくカッコ良かったですし!

ラストのカート・ラッセルとスコット・グレンのやり取りのシーンは、
今観ても、胸にグッと来ました!


バックドラフト [DVD]

バックドラフト [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

ram

自分の命を賭けてというか
もしかしたら命を落とすかもしれない中
炎の中にとびこむ
消防士さん、尊敬します・・・
by ram (2009-01-18 15:44) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

命懸けの仕事ですよね、本当に。
私も消防士さん、尊敬します。
by u_yasu (2009-01-18 23:58) 

つなみ

yasuさぁん♪
私、カートがっ!♪大好きなんですぅ♪♪
ソルジャーのカート、インテリジェンスで弱腰なカート、
立ち向かうカート、大好き^^
知的センスが光る役のときは、
必ず眼鏡をかけていますよネ^^
消防士さん、意外に薄給なんですよネ~☆
知ったとき、驚きました^^;
by つなみ (2009-01-20 12:39) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

おぉ!そうなんですね!!
私もカート・ラッセルさん、好きな俳優さんの一人です♪
イイですよねぇ〜、カート!!

消防士さんの給料・・・
私も知ったとき、驚いちゃいました。
by u_yasu (2009-01-22 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0