SSブログ

『207/甲野善紀 身体操作術』 [>>2008年に買ったDVD]



武術研究家、甲野善紀さんに迫ったドキュメンタリー映画『甲野善紀 身体操作術』。

甲野さんの本は何冊か読んだ事はあったし、YouTubeでも色んな動画を観てて、面白いなぁ〜と思ってたんですけど、

この映画は、それに輪をかけて不思議で面白かったです。

養老孟司さんが
「甲野さんの身体術は、見なきゃわかりません。本人を見るのがいちばんですが、それができなきゃ、映画館で見るしかない」とコメントをされていますが、

そう考えると、今って本当にイイ時代だなぁ〜と改めて感じます。

映画館で観れなくても、DVDで観れるんですから!

しかもこのDVD、本とセットになってるんです!!

甲野さんの身体操作術、
ブルース・リーの“考えるな、感じろ!!”って言葉がピッタリです!

実際にセミナーとかに参加して、私も驚きを体感してみたいです♪


甲野善紀身体操作術 [DVD]

甲野善紀身体操作術 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アップリンク
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

ram

すごい!ですね!
この方の護身術などの特集?テレビで観たんですが
メチャかる~く、お相撲さんなみの人をはね飛ばしてたんですよ!
無駄な力を使わずできること、教えていただきたいです。
by ram (2008-12-30 10:19) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

本当に凄い方ですよね♪
甲野善紀さんって!!

この映画の中でも、かる〜く色んな人をあしらってます!

無駄な力を使わずにできること、私も学びたいです♪
by u_yasu (2008-12-30 19:44) 

つなみ

まず、養老先生が推奨というところ、
それから、合気道などにも見られる、
「???」のところ、
私も、身体を動かすための
色んな学びをこれからもしたいと思いました^^
by つなみ (2009-01-02 22:07) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

この「???」なところが凄く不思議で引き込まれますよね。
自分の身体のことでもよく分からない・・・。

私は普段あまり身体を動かす機会がないんで、今年は何かやりたいなぁ〜と思います♪
by u_yasu (2009-01-03 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0